袁家パワーを計算します。
漢の大号令 士気5 カウント7
戦乱の攻勢 士気5 カウント5


5枚デッキとして考える。
士気がマックスとして考える。

栄光の大号令
士気消費5、最高士気11、現状士気7
合わせて
戦乱の攻勢
士気消費5、最高士気10、現状士気2
7カウントにより
1,75
士気キャッシュバックにより

よって6,75≒7

もう一回
栄光の大号令
最高士気7、現状士気2

7カウントより
現状士気を4とする。
また、この間『再起興軍』を使用したとしても
士気は貯まるはず
また、単品で出陣してきたときには顔ちゃんの誉が2回ほど打てる。
もう一回

栄光の大号令
最高士気4、現状士気0
号令3連発は決まれば止められないが雲散、看破、火刑など気をつける物が多い。
落雷に関しては、袁紹を真ん中にワラワラ集まって進軍すればそれほど怖くは無い。
また、城門にくっ付くさいには顔ちゃんは落雷から離れた逆サイドにいれば問題ない。
雲散は士気が3のため厄介
栄光>雲散>英傑号令>栄光>雲散のパターンは怖いが、顔ちゃんを脇に置き雲散の範囲に入らなければ号令2回掛けになるのでといっても難しい。

これをやられると士気も無くなり大変な目にあう。


看破は最悪、警戒しましょう


火刑
対処法がわかりませんが、今のところ火刑デッキは流行っていないようなのでモウマンタイ。


水計
落雷以外あまりダメ計をみないのでなんとも言いがたいですが、対処法はたぶんこれ
袁紹、シン洛、田豊、ウケイが先鋒をつとめラインを上げる。
後ろに顔ちゃん


顔ちゃんが入らなくてもいいので栄光の大号令
城門まで一直線


水計討たれたら、迷わす増援
もう一度は無いのでガン攻め
こんな感じ?かな?