今日のお話

今日のお話は一匹の犬のお話
私がまだ幼稚園に入る前にやってきた犬はチロと呼ばれていました。
お家が無いのは寂しいので作りました。
木造の女の子らしい家ができました。
私が小学生のころ、子供を生みました。
子は親の気を知らずに先立ってしまいました。
綱をはずせるように柵を作りました。
私が中学生のころ、たまに散歩の連れて行きました。
いつも、柵の中でブラブラしてました。
私が高校生のころ、家を引越ししました。
家はもうぼろぼろでくたびれていました。
家の横に在った家は、玄関横に行きました。
新しい家は、風呂を横向きに置いたものでした。
家を新築の木造の家を作りました。
私が大学生のころ、夜泣くようになりました。
寂しげに泣くようになりました。
家出をしました。
とても寂しげに泣くようになりました。
1年の夏休みのころ、目が見えてないことにきずきました。
えさを食べなくなりました。
痩せていきました。
たてなくなりました。
夏休みの終わり、私は福井に帰ってきました。
次の日、母から電話がありました。