ビートマグナムのスプリング部分をアクリル塗装しました。


まぁ、良くあることなんですがね
塗っちゃった後に色が違うなんてね
まさかそんなことがねあるわけないしね
思いっきりスプリング=グレーの発想だったんだよね


ビートマグナムのスプリングの色が赤だなんてね
ハハ、アハハハハハ...


我が家のスピンアックスを見ていて思ったんだが、フルカウルって大型ホイールが装着できないのでは
フロント部分が大きすぎて当たってしまう可能性が見えるのだがどうなんだろう?


さらに、スピンアックスは真ん中に使用できるローラーも限られている。
付属の一番小さいローラーがピッタリサイズでゴム付きのローラーでは回らない
これっていいのか?どうなのタミヤさん?

真ん中部分の装着パーツって自分の場合だが、ローラーは付けずにいつもコースアウトしないためのパーツを付けてた

  o
  | 

こんな奴
上にローラーが付くタイプもあったがあまり好きじゃなかった
なんか、何かが違うと小学生の時感じていらい使用していない


なにげに、ビートマグナムも大型ホイールをフロント部分に装着できない気がする

ローラーの自由が効かない
これが、フルカウルが嫌われる理由なのか






ミニ四駆の基礎知識としてかなりあいまいだが
前のローラーを小さくして後ろのローラーを大きくするのが直線向きで
前のローラーを大きくして後ろのローラーを小さくするのがコーナリング向き
たしかこんな法則的なものが在ったような気がする。
ミニ四ファイターが主人公の漫画にたしかこんなことが書いてあったような気がする


ちなみに、今欲しいミニ四駆
ガンブラスターXTOとビークスパイダーの2台
ガンブラスターはオマケ漫画の影響から好きになった1台
ビークスパイダーはウィングが好き
見つけた方はご連絡を
あと、大型ホイールが一式不足しています。
グレートアップパーツ:大型ワンウェイホイールセットもヨロシクお願いします。