映画に出演したオカマたち


私によい作戦がある。私一人だけではダメだ。3人そろってしんのすけを裏切り、相手側に寝返る。
「ヘンダーランドの大冒険」より

ということでオカマたちの祭典です。


第1作:アクション仮面VSハイグレ魔王
ハイグレ魔王
 宇宙人らしいがキャラ設定は絶対にオカマ


第2作:ブリブリ王国の秘宝
サリー、ニーナ
 最初は敵だったが後々ホワイトスネーク団を裏切り味方に付く。
サリーは女の姿をしているがヒゲだけはどうにもならなかったらしい。ニーナの外見は黒人の男、言葉使いがオカマ。黒人なのに日焼けを気にしているらしい。


第3作:雲黒斎の野望
珠死朗
 だれ?と思った方も多いのでは、吹雪丸の弟で後半に出てくる。


第4作:ヘンダーランドの大冒険
マカオ、ジョマ
 反対から読むと名前が覚えやすい。野原家VSマカオとジョマはかなり面白かった。


第5作:暗黒タマタマ大追跡
ローズ、レモン、ラベンダー、魔神ジャーク
 最もオカマが出演した作品。ローズ、レモン、ラベンダーは珠由良族、魔神ジャークは珠を抜かれていた期間が長すぎてオカマになってしまったらしい。
 この作品はヒマワリ初出演と共に原作者、臼井さん出演映画である。


第6作:電撃!ブタのヒヅメ大作戦
スイマセン、名前が出てきません。
 博士の助手として出演。体格や正確はローズと似ている?


以降作品にはオカマはいなかった気がする。オカマがいなくなったと共に、作品の傾向が感動物に向かっていった。