1年ぶりの道探索

やベーーーーーー!!!!マジでキタよこれは!!!!!


今日、久々に『走る』だけの目的でバイクにまたがりました。ホント久々...
いつも走っているヘヤピンも無く、アップダウンの激しくないコース(私のレベルではこれくらいがちょうどいい)を快調にとばしていると、このコースを発見した時から気にはなっていた県道が何かモノスゴク私を呼んでいる。Uターンをし、寒さをこらえ、いざ進軍”!!!!さすがに知らない道なのでゆっくり走りましたがカーブが多い。しかし、楽しいくらいのカーブの連続で山を登っていくと長いトンネル...お化けが出そうな薄暗いトンネルを越えると福井の街がいっきに間の前に!!目測45度の角度に下の道が見える。なんだこのトンネルから始まるいかにも峠って感じの場所は!!道は中央線があるところもあれば無いところもあり、ヘヤピンが何度も続き、地面には走りやたちのタイヤの跡が...もーーーーー気分はUP、UPですよ!!!ただ、レベルが高い。私みたいなナンチャてライダーはスピードを出したら死が待っていそうで怖かったが楽しいんですよ♪今度は昼間の明るいうちに行って三周くらい回ってみようかな(笑)


マジでスゴイ道だった...



私の走っている時の癖?
ちょっとスピードを出してカーブに差し掛かる時にブレーキとエンジンブレーキを掛けるわけだが、後輪が軽くロックしている感覚がする。私が思うに回転数が高くてエンジンブレーキが効きすぎてロックに近い状態になっているのか、リヤブレーキを掛けすぎなのか、とりあえずは改善しなければならない。
もう1つ、カーブ中にブレーキを踏むと体が硬直し思うようにハンドル操作ができない。これは近づいてくるガードレールや崖への恐怖心から生まれるのもだと思おうのだが、ハンドル操作ができなくなることは事故につながるのでカーブ前には自分にあったスピードに落とすことを心がけるようにしよう。




あとは、よそ見かな...


あ、なんだあれは...


プップーーーー!!!!!キーーーーーー!!!ガシャーーン!!!ピーポーピーポーピーポー♪


こうならないようにしないとな