さあ、立つのです。

袁紹軍のデッキをまた考えました。
結果としてこうなってしまったがあまりR、SRだけでデッキは創りたくなかった。


「孟徳、若き頃からの因縁、決着をつけようか!」
「ふふふ、曹操軍の将、どれも物足りん。このまま曹操の素っ首、頂いて帰ろうか!」
「たぎる、血がたぎるうわあ〜!!」
「私はこの筆で殿を天下に導きましょう」
「諦めてはそれで終わりよ。さあ、立つのです」


上の文だけで理解した人はスゴイ!!
簡単に武将紹介
袁紹(馬  R顔良(馬  SR文醜(馬  R陳琳(槍  SR甄洛(弓


総合武力26−−−高くも低くも無い。
計略リスト
 栄光の大号令6
 先陣の誉れ5
 勇将の襲撃4
 檄文3
 浄化の計3


このデッキで使ってみたい兵法(マスターとして)
神速の大攻勢  外伝 大車輪 士気
ちょっと質問、外伝の士気は士気一個分ですか?それとも半分?


自分で自分にコメント
馬3槍1弓1どうなんだろう?槍である陳琳の武力が高ければ問題は無いのだが武力2で大丈夫か?
陳琳はできる限り乱戦を拒否し、槍撃の槍を消さないようにする。
乱戦には顔良文醜、突撃に袁紹、敵の突撃ダメージを無くすために陳琳の槍撃、じんわりと甄洛。いわゆるプレイヤーの腕でカバーするしかないのです。(こんなこといってますが7州プレイヤーです。)


なぜ、神速の大攻勢?
ちょっとやってみたいんです。
栄光の大号令>城門>神速の大攻勢>檄文(大車輪)