私の未来

笠井さんは4月から社会人、自分の進む道に一歩前進しましました。
消防士になるためにジムに来ている人もいる。
みんな、自分の目標を目指して生きている。
私は将来何をしたいのだろうか?表面的には設計をやりたいと言ってはいるがどうなのだろう、自分でもよくわからない。同期のみんなは今年就職活動を行い自分の未来を掴み取る。その職場で目指すものがあって、やりたいことがあって、未来を見つめながらがんばっていく、私は何がしたいのだろう?
建築関係の仕事がいいな、と思っているだけで何もしない。所詮いいなである。
今、何がしたいかは分からないが今年、来年と大学での生活のチャンスをもらったので『卒業』を目標にまずはがんばって行こうと思う。


漫画からとったいい言葉(私的に
働きマン1《安野モヨコ


俺はなんであんなに考え込んでたんだう

「この仕事のどこが好きか」なんて

考えてる暇があったら

どんどんやりゃよかったよ



この言葉を胸に、今期がんばりたいと思います。