ちょっとした質問
R龐統(蜀)の「連環の計」ってコスト6で移動速度を下げるという能力ですよね。
それに比べて
SR王異(魏)の「暴勇の報い」ってコスト5で武力と移動速度を大幅に下げるって能力。


ん...どういうこと?


使ったことないからあれだけど、「連環の計」<「暴勇の報い」
コストも低いし、武力下げる能力もあるし、どうゆうこと?
範囲の広さの違いでここまで差がつくのかな?分かんない...


さて、王異も手に入ったことなので魏デッキを考えました。
デッキ名
『対抗呪文』
自身強化
夏侯淵(馬)      8 4 神速戦法4
対抗
陳 泰(馬)      7 7 雲散の睨み4(敵部隊にかかっている、敵の計略を消す)
王 異(弓) 柵 魅力 4 8 暴勇の報い5(敵の武力と移動速度を大幅に下げる)
賈 詡(馬) 伏兵   3 9 刹那の離間3(敵の武力と知力と移動速度を短時間下げる)
程 碰(槍) 伏兵   1 7 反計2


武力が低くて安定しないが、計略で押すしかない。
やってみたい計略コンボ
刹那の離間&暴勇の報い(総合コスト8)
離間で知力と移動速度を下げ次の計略の下準備をする。知力下げはかなりのもの
暴勇の報いをかけることによる追い討ち。
武力下げ、移動速度下げは知力下げ中に食らうのでかなりの痛手になるのではないかと...


やってみなければわからないので晴れたら進軍しよっさ♪
まずは、試しに黄巾で...へへへへへ(←ひらがなです)