袁紹使う人増えた?

ん〜この頃、袁紹田豊袁紹軍デッキを使う人が増えた気がする。
あからさまな号令デッキは士気コストをためるのに時間がかからず力押しのすごいデッキ。
しかし、ひねくれ者の私は皆が袁紹をつかい始めるとなかなか使いたくなくなってしまう。
もともと上手くあつかえてたわけではないが...皮肉ですね。


さて、甄皇后が手に入ったので使って見たいと思いま〜す。


甄皇后がいるということは旦那さんがいないといけません。え、それって必要なの?と思いになられた方、これが一番大事です。夫婦ならいつも一緒にいなければ力は半減だよ!!と思いになられた方にお伝えします。



SR曹操  馬 伏活魅 8 10 魏軍の大号令6
SR張遼  馬     9  6 神速の大号令7
 R曹仁  馬     5  6 刹那の号令3
 R甄皇后 弓 魅   2  5 鼓舞の舞い4


生徒「ハイ先生、デッキを見る限り甄皇后はそこまでして入れる必要があるのですか?」
先生「それは先生にもわかりません。」
生徒「え...そんな無責任な?」
先生「私もね、必要ないような気がします。」


わかんね〜わかんね〜よ〜使い方。
そんな私が考えたのでヒドイデッキだな。


解説?
今日曹操の号令を使ったらやたら長いことが判明。反則的長さだったな。
ビックリすることに甄皇后以外皆号令です。仲間は大切にね♪


鼓舞の舞いはタイミングをみて速めに打ちましょう。
あ!そうそう、曹操以外撤退しないしないように気おつけてね。(だじゃれでっす)基本3体で戦うのでむやみな撤退は命取りです。初陣からの戦闘は好き勝手にしてください。私は知りません。どうなろうと...


士気がたまりしだい魏軍の大号令を討ちましょう。長いので他の号令と重ねがけがしやすくコスト6なのでリーズナブル。敵を見て号令を使い分けましょう。馬、弓が多い時は神速の大号令、槍が多い時は乱戦勝負、刹那の号令を2回ほど使えるので惜しまず使いましょう。実際使用してみないと分からないのだが魏軍の大号令を討って神速の大号令を討って、号令終了後にどんだけ士気が貯まっているのかが気になります。


総合武力24戦場武力22(実際に戦う部隊の武力)やや低め、号令で補いましょう。
槍には十分に気お付けよ♪ピンボール呂布ですら槍には一撃なのだから...