張梁について(素人の見解)

 コスト1 歩兵 武力5 知力1  計略 黄巾の群れ(回復)

 この人って、強くな〜い?マジでヤバイって

 コスト1で武力が5ということは、乱戦での活躍ぶりはかなりのものかと
コスト1,5くらいまでなら力で押せるし、その時点で2倍の活躍をしている。すげーアンタすげーよ。
 乱闘の神?

 ここで合計武力30デッキ
  デッキ名:後漢王朝最後の力 
   テーマ:力こそ神なのだ。

  他 献帝 1歩  魅柵 1 5 
    張梁 1歩     5 1
    張任 1,5弓  伏  6 6
  蜀 姜維 1槍     4 4
    周倉 1,5槍  勇  6 3
    張飛 2槍  勇  8 3

 初陣からの乱闘戦には負ける気がしない。(そう言って何度も負けたが)
献帝は城に戻し、張任を踏ませ姜維周倉の中に張梁を突っ込ませ張飛の一撃。
武力29の快進撃である。この戦いで、献帝張任張飛が生き残れば最高にクールである。
  張任張飛攻城のとき
 中盤、終盤戦になれば号令で敵が突っ込んで来てくれたら幸い?
      張飛大車輪  献帝強化
この二つの計略で25オーバーしてくれれば幸せ(まだ、試してません。)たぶんいかない…
問題点
  対戦相手が伏兵を愛用していないこと。張飛周倉姜維張梁踏んだ瞬間お城に戻ります。
 火計、水計、落雷、自爆などの知力ダメージはダメ。張飛周倉姜維張梁絶対撤退します。
 私が、基本的に嫌っている柵、弓、攻城計略を合わせ持ったデッキはやめてください。

張任 1,5弓 伏 6 6
      って何ですとたい?1,5にしては欲張りとたい。

 製図に行ってきます。今日は久々の大浴場だ…