張梁について(素人の見解)
コスト1 歩兵 武力5 知力1 計略 黄巾の群れ(回復)
この人って、強くな〜い?マジでヤバイって
コスト1で武力が5ということは、乱戦での活躍ぶりはかなりのものかと
コスト1,5くらいまでなら力で押せるし、その時点で2倍の活躍をしている。すげーアンタすげーよ。
乱闘の神?
ここで合計武力30デッキ
デッキ名:後漢王朝最後の力
テーマ:力こそ神なのだ。
他 献帝 1歩 魅柵 1 5
張梁 1歩 5 1
張任 1,5弓 伏 6 6
蜀 姜維 1槍 4 4
周倉 1,5槍 勇 6 3
張飛 2槍 勇 8 3
初陣からの乱闘戦には負ける気がしない。(そう言って何度も負けたが)
献帝は城に戻し、張任を踏ませ姜維と周倉の中に張梁を突っ込ませ張飛の一撃。
武力29の快進撃である。この戦いで、献帝、張任、張飛が生き残れば最高にクールである。
張任、張飛攻城のとき
中盤、終盤戦になれば号令で敵が突っ込んで来てくれたら幸い?
張飛大車輪 献帝強化
この二つの計略で25オーバーしてくれれば幸せ(まだ、試してません。)たぶんいかない…
問題点
対戦相手が伏兵を愛用していないこと。張飛、周倉、姜維、張梁踏んだ瞬間お城に戻ります。
火計、水計、落雷、自爆などの知力ダメージはダメ。張飛、周倉、姜維、張梁絶対撤退します。
私が、基本的に嫌っている柵、弓、攻城計略を合わせ持ったデッキはやめてください。
張任 1,5弓 伏 6 6
って何ですとたい?1,5にしては欲張りとたい。
製図に行ってきます。今日は久々の大浴場だ…