最近のZEAL

 釘を踏んでました。
赤男爵のお店で、テールランプの取替えをお願いしていたら
「パンクしてるかも知れないですよ」
的なことを言われ、お願いしたらまさにパンクでした。
いつ踏んだのか分からないのだが…釘を踏んでいました。
この頃は、タイヤを(後輪)をロックすることをおぼえ始め、ちょっとした停止でもリヤブレーキをおもいっきり踏んでロック、何が楽しいの?と思われるかも知れませんが、楽しいんだからしょうがない♪そのせいか、リアブレーキのパットが消耗。
冬が終わったら交換しようと思います。
今度、オフ車が手に入るのでウハウハですよ♪
 冬のバイクはオフシーズンと思ってらっしゃる方それは残念。
乗れるんですよ。これが、こけますけど…
雪の上でバランスを取りながら乗るそうなのですが果たして私は乗れるのかどうか、とりあえず普通に乗れるようにします。

話は変わりますが、皆さんの車間距離はどれくらいでしょうか?
 私は、前の車との時間差で車間を決めます。
        え〜と、4秒です。
前の車の横の電柱などを基本とし、自分が通りすぎるまでを4秒としています。
なので、スピードが遅ければ距離は短く、速ければ長くなるということです。